やっぱりカノーん! 迷走中!

とにかくブログ始めたいおっさんのブログです。寄り道してってくださいね!

ブログ始めるのに意味なんて必要ないことにしよう!

 

初めまして!

奈良生まれで、滋賀に住みながら熊本に単身で仕事に行っている45歳のおっさんです。

f:id:hiroseven-nkr:20181002213942j:image

(右のビール呑んでるおっさんが僕)

狩野 裕之 といいます。だから

Twitterでは 

カノーん!

というあだ名で呼ばれています。

 他のSNSも結構やらせてもらってるんですが、そんなことも後々追って書いていければと思ってます。

 

今回は

どうしても手が出なかったブログを書く!
自己紹介よりもまず、意味なくてもブログを書き始める!

なんでもない事が出来なかった僕の、第一歩を見てもらおうの回です(笑

 

 

どうしてもブログには意味を持たせて、読んでもらう方々の為に、僕からの発信で役に立たないとと思うが故の葛藤と、めんどくさい事にわざわざ手を出すことはないという逃げ、という理由で、ずっとやってこなかった訳ですが・・・

ナスケンのブログ

nasuken.me

ここに僕の心理が赤裸々に綴られていて、ハンマーで殴られたような衝撃…こそありませんでしたが(笑)、逃してはならない気になりました。

 

 一部抜粋して引用

 

「本気でチャレンジしよう!」「明日から死に物狂いで取り組もう」と思ってたけど、日々の生活に追われていつのまにかあの時抱いていた想いは消えるどころか、そもそも存在すらしていなかったかのようになってることってありませんか?

だけど、ふとした瞬間にその感情は顔を出します。

そしてその感情が出てきた時、もう答えは決まっているんです、きっと。

「やろう!やれるよ。俺(私)なら。」

って。

だってじゃなきゃ長い時間を経てその感情が「ふと顔を出す」ことなんてありますか?

忘れていないんですよ、その感情。しっかり体は覚えている。

 

当たり前なんだけど、ここで書き出さなきゃもうやらないんじゃないかと思い やり始めた次第です。

ほんとに大した意味がなくて申し訳ない(読んでる人には)ですが、僕にとってはとてつもなく大きな一歩なんです。

 

ここに追い打ちをかけるように、Twitterでは、#イトーちゃんという神 というハッシュタグが付くくらいの神様 

イトーちゃんが、ブログなんて簡単だよ的なブログをアップしたもんだから、それを見てやり始めたのはいいんですが、全然出来ないのです!

そのブログがこれです。

somasoma0416.hatenablog.com

 一部抜粋して引用

どうやって始めようか調べて発見したのがこの記事

hitodeblog.com

この記事を読んでやったらマジで20分くらいでブログが完成して超感動でした。

はてなブログマジでイイんですわ。

 

 

 いやいや!20分でできるって!じゃあ数時間掛かった僕は、

ぽんこつを超えたぽんこつやん!(笑

神様(笑)のお告げに従ってやってるわけですから、分からなくなっても神頼みもできず右往左往しましたが、なんとかここまでは進むことができました。(汗💦

 

そして、そもそものきっかけは

わいざん が主催している

”わいざんオンラインサロン” 

が、全てのスタートでした。

f:id:hiroseven-nkr:20181002214551j:image(左のアフロの人がわいざん)

わいざんとは…

上手く説明できないので☟を見てください(苦笑

Yzan(わいざん)の公式サイト | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

 

 わいざんとその仲間たちの行動力が半端ないんです!(驚

さきほどのナスケンイトーちゃんもサロンメンバーなんです。

だから半端ない!(笑^ ^

その半端ない度合も、別のタイミングで書いていこうと思います。

 

僕も末席になんとかしがみついて、頑張っていこうと思ってるのですが、すぐに息切れ気味になってしまいます。

その最たるものが、このブログというやつです。

考えただけで、できない気がしてました(苦笑^_^;

 

いつも最後はグルグル回って、(実際に回ってるわけではない) たどり着いたらいつも雨降り

ってわけではないですが、やらない方に3000点入れちゃってそのままツイートしに行く(ウッシッシ!^ ^

 

こんな流れを今日は断ちます!

 

読んでくれる人のことなんてなぁ〜んにも考えないで書く!書く!書く!

ブログとしても文章としても、形が整ってなくてもリリース!リリース!リリース!

 

そう、ブログ始めるのに意味なんて必要ないことにしよう!

後でみんなで、あのブログ何? もうちょっと何とかならないの〜?とか…

こっそり教えてください!頼みます^_^;

 

レターポットやってます!

このブログの感想を書いてくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp